今年は誰にとっても大変な一年。
でもルビ周りでいえば、
それなりに嬉し楽しの一年。
7つの出来事で振り返ってみました。



【第7位】
ルビりんが毛深くなる(爆笑)
201226 (1)
この首周りだって
いつからこんなにワサワサなん?
ホルモンの関係とか諸説あれど、
医者に聞いても原因はわからず。
ハゲるよりは寒くなくていいけどさ。





【第6位】
今年も河川敷まで散歩に行けた
201226 (2)

幼い頃からの少し遠い遊び場に
自分の足で歩いて行ったことと、
その延長にある
「自販機シリーズ」の更新。
どちらも飼い主には感涙もの。
来年も元気で行こうね。





【第5位】
トイレトレーの購入
201226 (3)

もっと何年も前に買うべきだった!
よく端っこにしたおちっこが
シーツの裏にどわ~っと回って
ブチ切れそうになっていたけど、
これで一発解決。平和な家庭。





【第4位】
友達の家に行ったり来てもらったり


ティアラちゃんとジュエルちゃん。
201226 (4)


ナイトくん。
201226 (5)


イオタくんとハラマちゃん。
201226 (6)


まるたくんとみろくちゃん。
201226 (7)


昔からの友達や新しい友達。
残念ながらルビはヘンクツになって
子供の頃みたいにはしゃいでは
くれないけれど、
飼い主にとっては楽しいひととき。





【第3位】
ドッグラン「ゼブラ」でウキウキ
201226 (8)

11月にようやく行けたゼブラ。
(ライビー家さん、感謝です)
想定を超えてはしゃいだルビりん。
家ではヨボヨボのくせに、
どこにそんな元気があったんじゃ。

 




【第2位】
すい炎からの復活
201226 (9)

すい炎になったのは昨年秋だけど、
今年2月にも体調をくずし、
ガリガリに痩せていたルビりん。
初めて市販の缶詰を食べたよね。
よく頑張って復活したよね。




【第1位】
目のイボの切除
201226 (10)

これは実に嬉しかった!
長年気になってしょうがなかった。
言葉には尽くせない重荷だった。
本人もスッキリしたと思う。
は~~~良かったっ!





そして忘れてはならないこと。
201226 (11)


今年はルビのたくさんの友達が
逝ってしまった。
みんな可愛いくて尊い
掛けがえのない子たち。
楽しい思い出をありがとね。
飼い主さんの心が時間とともに
癒されますように。


ルビりん、
ワンコ友達や飼い主友達、
みんなに感謝して、
新しい年も仲良くやろうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング投票バナーです。
クリックよろしくお願い致します。